Saya Watatani Official blog

Takarazuka Relational Art Days(TRAD) のオープニングイ... (水, 04 11月 2020)
この投稿をInstagramで見る Takarazuka Relational Art Days(TRAD) のオープニングイベントが無事終了しました! コロナの影響で最後まで開催出来るか不透明だったり、私自身も体の制限があったりと、ハラハラと当日を迎えました。 前半のトークショーでは「異種交配」をテーマとする文化芸術センターの魅力を私なりにお話しさせてもらいました。 後半は初めてご一緒したプロジェクションアーティストの@akitosengoku さんと音楽家の@igacco さんと、文芸センターが彩り豊かな色に染まっていって欲しいとの想いを込めパフォーマンスしました。私の中では春に出演したPR動画の続きとなるストーリーとなりました! @trad.takarazuka や文芸センターの立ち上げに関わった皆さんの想いが、多くの人に届けられた実感が出来、そして地元に誇りを持てた、とてもいい時間になりました。 会場に観に来て下さった皆さん、LIVE配信を見て下さった皆さんも、本当にありがとうございました! 久しぶりに東京へ戻る新幹線で寂しくなりました また帰ります! Photo:村山企画 Saya Watatani / 和多谷 沙耶(@sayawatatani)がシェアした投稿 - 2020年Nov月3日pm10時00分PST
>> 続きを読む

Takarazuka Relational Art Days(TRAD)のオープニングイベ... (Mon, 19 Oct 2020)
この投稿をInstagramで見る Takarazuka Relational Art Days(TRAD)のオープニングイベントに出演します! 宝塚市立文化芸術センターを中心に2020年10月31日〜2021年3月31日まで宝塚市内各地でアートイベントが開催されます。 今春に出演したPR映像に続き、TRADのオープニングイベントとして前半はトークショー、そして後半は映像クリエーター仙石彬人さんと作曲家でヴァイオリニストのイガキアキコさんとご一緒させていただきます。 日時:10月31日(土) 時間:16:45-17:45 会場:宝塚市立文化芸術センター1階キューブホール 当日はホームページにてライブ配信もされるそうです! https://kanko-takarazuka.jp/trad/2020/tr_02/ Saya Watatani / 和多谷 沙耶(@sayawatatani)がシェアした投稿 - 2020年Oct月18日pm10時40分PDT
>> 続きを読む

激込みで一度諦めて、やっとリベンジ!オラファー・エリアソンの展示の中で1番惹きつけられた... (Thu, 24 Sep 2020)
この投稿をInstagramで見る 激込みで一度諦めて、やっとリベンジ! オラファー・エリアソンの展示の中で1番惹きつけられたのは「クリティカルゾーンの記憶」今回現代美術館で展示されている作品のほとんどが、飛行機ではなくベルリンから日本まで鉄道と船で運ばれたらしいのですが、その輸送中の動きや揺れを記憶する装置で描かれた作品のようです。 じっくりみていると世界地図に見えてきたり、血管に見えてきたり。 作品に使われている物だけでなく、展示方法まで環境に配慮し、それをも作品にしてしまう無駄のなさが気持ちよかった!他の作品も。 台風去って外はすっかり秋ですねぇ Saya Watatani / 和多谷 沙耶(@sayawatatani)がシェアした投稿 - 2020年Sep月24日am6時37分PDT
>> 続きを読む

近代美術館で開催中のピータードイグ展で《コンクリート・キャビンII》という絵を観ていて、「... (Fri, 11 Sep 2020)
この投稿をInstagramで見る 近代美術館で開催中のピータードイグ展で《コンクリート・キャビンII》という絵を観ていて、「ん?なんか懐かしい!」と思い調べてみると、建築家のル・コルビュジエが建てたユニテ・ダビタシオンという集合住宅を描いた絵でした。 昔マルセイユで踊った会場の近くに、1番最初に建てられたユニテ・ダビタシオンがありまして、そこの屋上からの景色が神々しくて印象的でした(この絵はフランス北西部のものだそう) 確かリハと本番含め30時間くらいしか滞在出来ずだったので、今度はのんびり滞在してみたい素敵な港町です Saya Watatani / 和多谷 沙耶(@sayawatatani)がシェアした投稿 - 2020年Sep月11日am3時29分PDT
>> 続きを読む

父の十三回忌が終わりました!もうお父さんがいない生活の方が日常になってしまったけれど、ふ... (Tue, 01 Sep 2020)
この投稿をInstagramで見る 父の十三回忌が終わりました! もうお父さんがいない生活の方が日常になってしまったけれど、ふとした瞬間に思い出したり、相談したり、報告したりと、いつも側にいてくれている気がしています。 子供の頃からお父さんとよく文通をしていて、そのお返事コレクションが机から出てきました。 2枚目は私が単身赴任先の名古屋に、1人で遊びに行った時のもの。筆が酔っ払い過ぎる(笑) 今日、お母さんとドライブ中に見た虹は、今までに見た事のないキレイな虹でした お父さんの聖地である甲子園付近を走っていたからかなぁ?(高校球児ではなくただの虎党) Saya Watatani / 和多谷 沙耶(@sayawatatani)がシェアした投稿 - 2020年Sep月1日am6時48分PDT
>> 続きを読む